スーダン舞台3/31感想

行ってきましたスーダン2舞台。
どうでもいいけどスーダンの時点で2なんだけど、2ほつけた方が良いのかしら。
まあそれは良いとして、植ちゃんが九頭龍すると聞いて脊髄反射でチケット取ってしまった舞台です。
久しぶりに女の子たくさんの舞台でテンション上がったー!やっぱり華があって良いよなあ。
お客さんの層も老若男女で面白かった。いや、まあわかいこはすくなめ。だって元がせろついてるし。プレゼントの渡し口も男女キャストで別れてるのが面白いなあと。まあ楽屋の関係なんですが多分。
とまあそんなこんなは置いておいて、スーダン舞台感想を。

ちなみに、ネタバレいっぱいです。
いわゆるちょうこうこうきゅうのねたばれったやつです。
ゲームはPSPでプレイ済です。

そんなこんなで。


あああああくずぺこがいるううう…!!!
すいませんいきなり取り乱しました書いてて真顔ですが内心もうテンションが。ぺこちゃんスタイルいい!黒タイツ最高!!!!
いやほんと、可愛い女の子が二次元から飛び出てきた感じでそこにいることに異様にテンションがあがりました。ほんと女の子キャストのみんな可愛いこと可愛いこと。ソニアさん優雅!ななみ可愛い!
みおだちゃんがほんと二次元からにゅるっと出てきてもおかしくない感じで、キャラ自体もにゅるっと出てきておかしくない感じですもんね。
あと、ひろきくんいつの間に喉に緒方さん連れてきたの…?ってなった。あの人誰の声でも出せるんだな…。オールウェイズ緒方さんではないんですが語尾の寄せかたとか笑いかたがかなり近くて鳥肌たった。
開幕からちょいちょいくずぺこが意識して距離とってるけどいざと言うときぺこちゃんが九頭龍をかばってるのをみて、あからさまよ!ばれちゃうわよ!!とどこぞの世話焼きおばさんのように見守ってしまった。
それにしてもどう舞台にするのかと思ってましたが、ゲーム性を削ぎとってシナリオを進めたって感じでしたね。舞台としての面白さで良かったなと思います。あの分量のシナリオどうするんだろうと、思ったところは高速スキップとカットで進める感じで。まさかハウスの章全カットするとはおもわなんだ。たしかに、あそこ、操作と捜査で意味が分かるやつだもんねえ。メカ猫丸困るし。
あとこれだけは、言わして…ぺこちゃんの水着が見たかった!!!!!あとゲームしてなかったら動機これめっちゃ薄いよね!!!
ふう。言ったから満足した。
くずぺこの関係性はしっかり表現してもらったので満足です。
ぺこちゃんの、竹刀で戦う九頭龍が見れるなんて…。ほんと…。また植ちゃんキマってんだよな…。
ちなみに私的に一番幸せだったのが、最後の挨拶をするときの九頭龍がぺこちゃんに竹刀を渡す、です。イフなんだけど、舞台でしか見れないしすごく満たされました。
元のスーダンは続編としての完成度が高い作品だけど、今回のスーダン舞台は独立した作品でした。
ほんと、時間のなかにぎゅっと詰め込まれてて楽しかった!
あとやっぱりひろきくんの存在感と表現力は凄いなと実感しました。最後のカーテンコールで挨拶があったんですけど話し始めて、あ、ひろきくんってこんな声だったね、ってなりました。そのくらい始終狛枝だった。

以上。簡単ですが感想でした。